PR

【Pickup News】2023年5月25日

ニュース
スポンサーリンク

国内初のキャラクター×AIチャットサービス「AIアライさん」リリース

けものフレンズでおなじみ「アライさん」がAI化!?LINEbotでアライさんと自由に楽しく会話ができるサービス「AIアライさん」がリリースされるようです。本日Twitterでもトレンド入りを果たした「AIアライさん」ですが「アライさんマンション」についても答えてくれるのでしょうか・・・?Re-apla(りあぷら)についても答えてくれるかな?

らいらい
らいらい

アライさんはマンションのことどこまで気づいているんだろうね・・・VRChatでアライさんマンションを体験できるので、興味のある方は見てみてね。

「メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター」リリース

35周年を迎える「メタルギア」シリーズ。作品の中でもスマッシュヒットを誇るメタルギアソリッド3のリメイク「METAL GEAR SOLID Δ(デルタ): SNAKE EATER」。そして「METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION」のリリースがコナミデジタルエンタテインメントより発表されました。

らいらい
らいらい

リメイクとコレクションがリリースされるのはメタルギアファンにとっては嬉しいことだね!僕はまさにリメイク商法のターゲット世代だけど、当時遊べなかった作品などもあるので素直に嬉しいよ!

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」烈禍襲来、凶双襲来、2つの高難度イベントクエストが配信

モンスターハンターライズ」の拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で、イベントクエスト「烈禍襲来:伝説の一撃」と「凶双襲来:交差する大禍の極み」が配信開始。この配信クエストをクリアすると特別な重ね着防具を獲得できるので、ライズユーザーは積極的に参加しましょう!

らいらい
らいらい

僕は今ワールド:アイスボーンをプレイしてるんだけど、ライズも早くプレイしなくちゃ・・・時間が足りないよ・・・!!

「ストリートファイター6」ストーリートレーラー公開!

リリースを目前に控えた「ストリートファイター6」のストーリートレーラーが公開。自分が操作するアバターを自由に作成し「ストリートファイター」の世界を冒険する一人プレイの没入型ストーリーモード「ワールドツアー」モードの世界観が分かる動画となっています。

らいらい
らいらい

今までのタイトルにもサブコンテンツは存在したんだけど、あくまでオマケ程度な感じだったんだよね。しかし、今作の「バトルハブ」や「ワールドツアー」は、しっかりと作り込まれたコンテンツなので期待してしまうね!ストリートファイター6の記事も書いたので読んでみてね!

タイトルとURLをコピーしました