PR

【Street Fighter 6(ストリートファイター6)】「もう迷わない!」各エディションの収録内容や違いをおさらいしよう!

ニュース

来たる2023年6月2日(金)に販売予定の「Street Fighter 6(ストリートファイター6)」。

Twitterを眺めていると販売直前ということもあり「どのエディションを買えばいいのか?」 「アーケードコントローラーはどれがいいのか?」という悩みが多く見受けられました。そこでRe-apla(りあぷら)なりに調べてみましたので、今回は各エディションに収録される内容を一つ一つ見ていきましょう。

らいらい
らいらい

確かにどのエディションを買うか悩むよね・・・一緒におさらいしてみましょう!

▼新着記事「「ストリートファイター6 タイプアーケード」は2023年12月に稼働開始!!」

スポンサーリンク

エディションの内容

エディション収録コンテンツ内容
スタンダード1)ゲーム本編
デラックス1)ゲーム本編
2)「Year 1 キャラクターパス」
  ・追加キャラクター4体
  ・追加キャラクター4体のカラー:Outfit 1 カラー 3-10
3)ドライブチケット4200枚
アルティメット1)ゲーム本編
2)「Year 1 アルティメットパス」
  ・追加キャラクター4体
  ・追加キャラクター4体のカラー:Outfit 1 カラー 3-10
  ・追加キャラクター4体のコスチューム:Outfit 2(カラー 1-10含む)
  ・追加キャラクター4体のコスチューム:Outfit 3(カラー 1-10含む)
  ・追加ステージ2種
3)ドライブチケット7700枚

今回は3つのエディションが発売されます。「どのエディションを買えばいいのか?」と悩む方が多いのは、ちょっと分かり辛い表記の問題だと思います。各エディションの違いはザックリ下記の通りですね。

1)全エディション共に「ゲーム本編」が含まれている
2)「デラックス」「アルティメット」は今シーズン追加されるキャラクターが、配信日にすぐ使用可能になる。また、専用カラーが使用可能になる。
4)「アルティメット」は今シーズン追加されるキャラクターのコスチュームが使用可能になる。
3)「デラックス」「アルティメット」はゲーム内コンテンツ「HUB GOODS SHOP」でアバター衣装の購入に使用するゲーム内通貨がもらえる

結論

もっとも重要なのは追加キャラクターですね。「すぐに追加されるキャラを触りたい!」「キャラ対策をしたい!」方は「デラックス」でよいですね。加えてコスチュームやカラーで違いを出したい!」という方は「アルティメット」を購入すると良いです。

上記に該当しない方や追加コンテンツを別途購入したい方は「スタンダード」になります。新キャラクターリリース前後でキャラクター追加DLCの販売が行われると予想されます。

らいらい
らいらい

シッカリ遊びたい人にはデラックスエディションが一番オススメですね!

ゲーム本編について

全てのエディションには当然ゲーム本編が収録されているので、「Street Fighter 6」を遊びたいだけなら「スタンダード」を購入すればよいです。各エディションでゲームの内容が違うということはありません。

因みに公式HPに記載されていましたが「Street Fighter 6」は「Battle Hub」がゲーム本編で、「World Tour」と「Fighting Ground」はDLCデータ(単独購入不可)となっているそうです。

エディションで大きく違う点

エディションで一番大きく異なる点は「追加キャラクター」が使えるかどうか?です。公式アナウンスでは2024年春までの「Year1」、言い換えれば「Street Fighter 6 ファーストシーズン」では4キャラクターが順次追加予定だと発表されています。

この追加キャラがDLCとしてリリースされると同時に遊べるようになるのが「デラックス」「アルティメット」エディションになります。「スタンダード」は別途DLCを追加購入する形になると予想されます。

最大限に個性を出したいなら「アルティメット」

スタンダードを除くエディションではキャラクター専用のコスチュームやカラーに加え、Battle Hub等での自身のアバターのコスチューム購入に使えるゲーム内通貨「ドライブチケット」がもらえます。

ドライブチケットはログインボーナスやゲーム内ミッションの達成でももらえるアイテムですが、「デラックス」「アルティメット」の特典があれば、いち早く個性的なアバターのカスタマイズが可能ですね。

間もなくリリース!予約購入&事前ダウンロードを済ませておこう。

事前予約特典(コスチュームカラー:Outfit 1 カラー 10:春麗、ジェイミー、マノン、ディージェイ、ジュリ、ケン)の対象になるのは、2023年6月1日(木)23:59までの購入です。

どのエディションを購入するか決まったら、予約購入&事前ダウンロードを済ませてリリース日に備えよう!!

らいらい
らいらい

SNSやニュースサイトでもかなりの盛り上がりを見せているStreet Fighter 6 !リリースが待ち遠しいですね!

タイトルとURLをコピーしました