PR

【Summer Game Fest.2023】ゲームの祭典!計34タイトルまとめました。(後編)

ニュース

6月9日(金)4:00に開催された「Summer Game Fest」。前編はご覧いただきましたか?大ボリュームなので筆者はRe-apla(りあぷら)の記事作成画面と向き合いヒィヒィ言いながら書いています。それでは早速後編で残りの作品たちも見ていきましょう!

配信を見逃した方は下記URLから、そして前編記事もご覧くださいね!

スポンサーリンク

パルワールド

「クラフトピア」等で知られるポケットペアからは気になっていたタイトル「パルワールド」の続報が公開されましたね。

パルワールドはオープンワールドサバイバルクラフトゲームとジャンル付けされており、パルと呼ばれるモンスターを倒して集めて戦闘やクラフトで活躍してもらうゲーム性。凄く雑にいえばクラフトピア+ポケモン+FPSみたいな感じですね。トレーラービジュアルが割と楽しそうなので、今から期待しています。

リリースはSteamにて2024年予定。

黒い砂漠

韓国のゲーム開発会社Pearl Abyssから大人気MMO「黒い砂漠」の最新追加コンテンツ「Land of the Morning Light」が公開。

2014年からもうすぐ10周年を迎える黒い砂漠。MMOタイトルはアップデートが定期的来るので長く楽しめますね。追加コンテンツは6月14日(水)リリース予定となっています。

ロード・オブ・ザ・リング: リターン・トゥ・モリア

J.R.R.トールキンの名著「指輪物語」から新作。Free Range GamesとNorth Beach Gamesから「ロード・オブ・ザ・リング: リターン・トゥ・モリア」のプレイングトレーラーが公開。

ロード・オブ・ザ・リングシリーズは本当に沢山のゲームがでてますね。僕は「ロード・オブ・ザ・リング バトル・フォー・ミドルアース」を遊んでいたので続編が出たら遊んでみたいな~!

対応プラットフォームはプレイステーション5(PS5)、Xbox Series X|S、PC(Epic Game Store)が予定されており、2023年秋発売予定となっています。

イエス・ユア グレース: Snowfall

Brave At Nightの「Yes, Your Grace: Snowfall」が発表されました。

「Yes, Your Grace」は2020年にリリースされた王国を運営するロールプレイング戦略ゲームで非常に高い評価を獲得しています。ゲーム自体は3Dボクセル調でプレイング動画を見てびっくりしました。

リリースは2024年に発売予定です。

FF7 エバークライシス

スクウェア・エニックスからはiOS、Androidで展開する「ファイナルファンタジーVII エバークライシス」(FF7EC)のクローズドβテスト(CBT)が公開。

応募受付期間は6月9日~6月28日、クローズドβテストの開催期間は7月7日12時~7月14日までとなっているので参加したい方は急いで申し込みましょうね。

FFⅦは本作やリメイクの続報など全世界にファンが多い作品なので、関連するムービーが流れたとたん会場がざわつき始めますよねw。

龍が如く7 外伝

SEGAから「龍が如く7 外伝」のトレーラーが公開されました。

龍が如くファンは勿論、ストリーマーの配信も多くどんどんファンを獲得していっている本シリーズ。SummerGameFestの会場から歓声が上がったのは驚きました、海外ユーザーの間でも凄い人気なんですね~!

2023年11月8日(水)23:59までにデジタル版を予約購入する事と「レジェンダリーファイターパック」が予約特典として付属。また、6月16日には新作発表も予定されているので今後も目が離せませんね。

Under the Waves

Parallel StudioとQuantic Dreamからは「Under the Waves」のトレーラーが公開。

「サブノーティカ!?」と大量のコメントが流れていましたが、本作は1970年代の北海が舞台。ひとりのダイバーとして美しく広大な深海で遭遇する様々なミステリーを体験できるアドベンチャーとなっている。

対応プラットフォームはプレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S,Xbox One、PC。リリースは2023年8月29日予定。

Xbox Series X

(おや、レースゲーかな・・・?)と思っていたら突然「Xbox Series Xポルシェ75周年記念モデル」が発表されたのは笑ってしまいました。こ、これはどう反応すればいいんだろう・・・!!

でもこれ、限定75名の生産で米国、英国、ドイツの居住が必須との事で手に入れる事が出来たら本当にスーパーラッキー・・・!!

CALL OF DUTY: WARZONE

「Call of Duty: Modern Warfare II」「Call of Duty: Warzone 2.0」2タイトルのトレーラーが公開。

僕は1~3のナンバリングタイトルしかPLAYしていないのでもうサッパリですが、FPSタイトルはまだまだ人気ですね。しかしAPEXなどのニューエイジタイトルが全世界でヒットしているのをみるとレガシー系譜のFPSにも頑張って欲しいですね!

Star Trek: Infinite

Paradox Interactiveからは大作SFドラマ「スタートレック」の新作ゲーム「Star Trek: Infinite」を発表しました。

今回はティザーのみでしたが、根強いファンが多い本作ですので今後も続報が待たれますね。

クラッシュ・チーム・ランブル

Activision Blizzardからみんな大好き「クラッシュバンディクー」シリーズの最新作「クラッシュ・チーム・ランブル」の最新映像が公開されました。

今作は4vs4マルチ対戦アクションが可能なシーズン制オンラインマルチプレイゲーム。対応プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PS4、Xbox Oneとなっており、2023年6月20日にリリース予定だそうです。

フェイ ファーム

Phoenix Labsからは農場シミュレーション「フェイファーム」が公開。

どうぶつの森やスタデューバレーなど多くのファーミングゲームがありますが、多作品と大きく違う特徴は魔法要素やファンタジーの要素になりますね。ソロ・オンライン(最大3人)協力プレイが可能。

プラットフォームはNintendo Switch、PC(Steam、Epic Games Store)、9月8日発売予定!

Twisted Metal

peacockTVと言うストリームサイトで実写版「Twisted Metal」の配信が発表されました。peacockTVは海外のサービスなのでサイトで確認すると残念ながら「お住まいの地域ではご利用いただけません」と告げられてしまいました・・・7月27日に配信予定だそうです。

Lysfanga The Time Shift Warrior

Sand Door StudioとQuantic Dreamからはハックアンドスラッシュ「Lysfanga The Time Shift Warrior」が発表されました。

このゲームはIsartDigitalというビデオゲームに特化した私立高等教育機関で行われたコンテスト優勝作とのこと。その後Sand Door Studioを設立しリリースに至ったとの事です。本作最大の特徴として時間を巻き戻し自分の分身で戦いを挑んだりすることが出来るそうです。

Steam、Epic Gamesストアで2023年配信予定です。

アヴェウムの騎士団

エレクトロニック・アーツからは「アヴェアムの騎士団」の最新情報です。

本作はデッドスペースやコールオブデューティーなどを手掛けたブレット・ロビンス氏のAAAチームによる全く新しい魔法をベースにしたFPS。魔法アビリティや巨大な機械などを駆使したスタイリッシュバトルアクションが特徴。

プラットフォームはSteam、Epic Games、EA app、PS5、Xbox Series X|S、7月20日にリリース予定となっています。

フォートナイト バトルロイヤル

Epic Gamesからは「フォートナイト バトルロイヤル – チャプター4 シーズン3 ”WILDS”」のトレイラーが公開されました。

テーマ”WILDS”にある様にジャングル、遺跡のようなフィールドが舞台となっている。そして、トレーラーにはトランスフォーマーのオートボットであるコンボイ司令官(オプティマスプライム)が登場している。安心して、決して開始2秒で爆発したりはしませんからね。

ファイナルファンタジーVII リバース

クライマックス!!この時のSGF会場中から歓声が溢れていましたね!!スクウェア・エニックスから「ファイナルファンタジーVII リバース」の続報が公開されました!!

「ファイナルファンタジーVII リメイク」の続編である本作はなんとDISC2枚組。僕はセガサターンを買ってしまい当時の熱狂に加われなかった人間ですが、現代で2枚組というのは当時を思い返させますね・・・FFVIIは3枚組だったかな。

本作はPS5専用タイトルで2024年初頭販売予定とのことで、世界中で待たれる作品になりますね!


らいらい
らいらい

SGFでは沢山の新作や追加コンテンツなどの発表をワクワクしながら視聴しました。お気に入りのゲームが見つかりましたか?夏はゲームイベントが盛りだくさんなので、沢山新しい情報をお伝え出来る様にがんばりますね~!全編をまだ見ていない方は是非見てみてね!

タイトルとURLをコピーしました