PR

【SALE】Steamサマーセールがやって来た!6月30日午前2時より開催中!Re-aplaオススメ10選もピックアップ!

ニュース

6月30日(金)Steam大型セール「Steamサマーセール」が開催されました!このセールはSteamでシーズン毎に開催される大型セールで、非常に多くのゲームがセール対象としてラインナップされます。

因みに2023年のSteam大型セールは下記の予定となっています。

ミステリーフェス:2月20日~2月27日(PT)
スプリングセール:3月16日~3月23日(PT)-季節の大型セール
パズルフェス:4月24日~5月1日(PT)
スポーツフェス:5月15日~5月22日(PT)
Nextフェス:6月19日~6月26日(PT)
サマーセール:6月29日~7月13日(PT)-季節の大型セール
ステルスフェス:7月24日~7月31日(PT)
ビジュアルノベルフェス:8月7日~8月14日(PT)
ストラテジーフェス:8月28日~9月4日(PT)
SHMUPフェス:9月25日~10月2日(PT)
Nextフェス:10月9日~10月16日(PT)
帰ってきたSteam絶叫フェス(ハロウィン):10月26日~11月2日(PT)-詳細は後日発表
オータムセール:11月21日~11月28日(PT)-季節の大型セール
ウィンターセール:12月21日~2024年1月4日(PT)-季節の大型セール

スポンサーリンク

オススメ!セール対象タイトル

それでは今回のサマーセールで特に注目のタイトルを見てみましょう。今回は一体どんなタイトルがお安くなっているのでしょうね。Re-aplaがオススメのタイトルをピックアップしてみました。

ELDEN RING

2022年2月25日にリリースされたビッグタイトル。フロムソフトウェアが誇る「ELDEN RING(エルデンリング)」が9,240円から6,468円と30%プライスダウン!!2022年全ての話題を搔っ攫った超大作をGETする大チャンスなので、検討していた方や壮大な物語に浸りたい方はこの機会を逃さない様にしましょう。

MayaSirFish
MayaSirFish

リリース直後は連日トレンド席巻だったね。エルデの王になるため、フレンドが何人も消えていったよ……

らいらい
らいらい

僕はELDEN RINGをギフトで頂いたのだけど、時間が足りなさ過ぎて積んでいます・・・インストールはしてるから後は一歩踏み出すだけ・・・今年こそ・・・!!

サイバーパンク2077

未来の巨大都市ナイトシティを舞台にしたオープンワールド・アクションアドベンチャーRPG「サイバーパンク2077」が、8,778円から4,389円と驚異の50%OFF

延期に延期を重ね、多くのファンが待ち望んだ中リリースされた本作は、当初バグが多く賛否が分かれていましたが現在はアップデートにより非常に好評な評価を得ています。ただ一つ言えるのは、バグが有ろうが無かろうがこの超近未来都市を自由に駆け回り「世界観・没入感・バトルアクションを体験しないのはもったいない」の一言に尽きます。

らいらい
らいらい

膨大な数の建物の作り込みはハンパじゃなく、そびえ立つ無関係の建物の中身までしっかり作られていて、僕は物語の後半ほとんどパルクールゲーと化していましたね。また戦闘時の特殊スキル「ハッキング」がとにかく面白い!超ロングレンジハックで自爆・暴走・鎮圧させることもできちゃうよ。義体化はすげえや!

Sekiro™: Shadows Die Twice – GOTY Edition

これまたフロムゲー。史上最も血なまぐさい時代・戦国を舞台に、孤独な忍びの戦いを描くアクション・アドベンチャー「Sekiro™(隻狼): Shadows Die Twice – GOTY Edition」は8,360円から4,180円の50%OFF!!どうなってんだ・・・!?

誰も見たことがない戦国をテーマとした戦国末期をモチーフに、フロム・ソフトウェアが再解釈・再構築したオリジナルの日本。ダークで枯れ果てた世界の中に垣間見える、日本古来の鮮やかで美しい世界を背景に、襲い掛かる高難度バトルに挑み、明け暮れるまで闘いましょう。

Half-Life: Alyx

VRタイトルの絶対王者だと個人的に思っている「Half-Life: Alyx(ハーフライフアリックス)」が6,500円から2,600円の60%OFF!!これを逃してどうするの!?と言いたくなるくらい購入するにはもってこいのタイミング。

VRタイトルは先日も別記事で書いた通り、皆さんが想像する以上に綺麗で美しい描写の中プレイができます。「Half-Life: Alyx」はその最も上位に君臨するタイトルだと断言します。この作品をプレイしてしまったが最後、間違いなくパラダイムシフトを受け、VRタイトルの魅力に引き込まれていくことでしょう。

らいらい
らいらい

ゴア表現も過激だし、ヘッドクラブが襲い掛かってくる瞬間の恐怖もVR”ならでは”。でもやっぱり最高なのはグラビティグローブによる”引き寄せ”、現実で欲しいまである・・・。

ホラー苦手な<br>MayaSirFish
ホラー苦手な
MayaSirFish

公式動画を見ただけでもわかる、圧倒的に”現実の質量”を帯びてる。体験としての質が明らかに高そうなのもわかるんだけど、怖すぎて絶対一歩も動けない……。ホラーとVR、相性が良すぎる……。

Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation

大好評配信中の「LIMBUS COMPANY」の開発Project Moonが世に産み落とした業深きバケモノ管理ゲー、「Lobotomy Corporation(ロボトミーコーポレーション) | Monster Management Simulation」が2,577円から873円と66%プライスダウン。もう1,000円切っちゃったよ・・・。

色んな意味で有名なゲームですから今更僕が語る必要はないのですが、要はプレイヤーはエネルギー会社の一員!優秀なAIのアドバイスを頼りに部下を操作してエネルギーを回収だ!!ただし…エネルギーを生み出しているのはアブノーマリティと呼ばれる多種多様なバケモノたち・・・たやすく命をもてあそぶアブノーマリティと、けなげに仕事に励む職員達の姿に心温まるシミュレーションゲーム!!

そんなわけあるか!!!!

カルト的人気な本作はSCP財団などにインスパイアを受け作られた本作。ゲームとしてはとてもとても万人にオススメ出来るものではありません。死ぬほど難しいし、理不尽な死に何度も机を叩いてしまうことが容易に想像できます。

え?じゃあどこに魅力を感じるのかって?そりゃぁ・・・未知の生命「アブノーマリティ」達を管理するという死と隣り合わせの空間で、健気に生き抜こうと日夜業務に励む哀れでちいさく怯える職員達の姿に胸を打たれてしまうですよね・・・

らいらい
らいらい

(ちいかわじゃん・・・!!)

そうそう、続編的な立ち位置でもある「Library Of Ruina」も66%OFFでセールになっているので、リンバスの元ネタたっぷりのロボトミーと図書館に触れてみてはどうでしょうか。

MayaSirFish
MayaSirFish

(それは”ちいおび”では……。)

それぞれのアブノーマリティに(時に理不尽で)適切な管理方法があるので、職員達の命と引き換えにそれを探っていくのです。

……あっ増えてきたから管理ミスった!ごめ……職員!しょくいーーーーん!!!!

Portal

特に語ることはありません。2000年代を代表する名作であり義務教育。PLAYしていなかったらゲーマーとしてモグリ、valve社で再教育とまで言われる始末。私は皆さんにそんな煩わしい思いをして欲しくありません。ですので未体験の方は買いましょう。

お値段?缶ジュースです。あなたは喉が渇いたので自動販売機でジュースを買ったらPortalが出てきただけです、買いましょう。一応言うと1,200円が120円の90%OFFです。

買いましょう。

らいらい
らいらい

買いましょう。クリアしたら一緒にケーキを食べようね。

MayaSirFish
MayaSirFish

ポータル、実は3D酔いが激しいのでまだプレイできてません……まあゲーマーじゃないのでいっか!( ∩ˇωˇ∩)少しずつやりたい

違う冬のぼくら

Re-apla激推し、特にMayaSirFishが激推しの2人プレイ専用パズルアドベンチャーゲーム「違う冬のぼくら」が1,420円から994円の30%OFF

ソロでは遊べないため、購入した後は「友達」とDiscordなどの通話環境を用意しましょうね(やめろ・・・!!)

僕も最初は「あ~最近話題になってる奴でしょ?」という程度の認識でしたが、誘われてやってみると段々とお互いの会話が嚙み合わなくなり、支離滅裂になってくるのがホントに面白く。ストーリーの話を投げかけても「何を言ってるの????????」と混乱してしまう始末。

これ以上はネタバレになるので控えますが、ナチュラルに混乱が楽しめます。事前情報少なめのまま仲のいいお友達と遊んでみてね。近々Re-aplaでも特集する予定、お楽しみに。

らいらい
らいらい

クマちゃん突然空を飛ばないで!!くちゃくちゃのお肉で遊ばないで!!

MayaSirFish
MayaSirFish

くまなんかいないよ?てかどこ行ったの!!?!?あっ待って!!!!置いてかないd……ア゛!!?!!?

……近々正式リリースと共に追加エンディングもあるみたい。今が買い時かも!

Placid Plastic Duck Simulator

アヒルちゃんもセールです!!!!

当ブログでは言わずと知れたアヒルSLGも今回のセール対象。290円から246円の15%OFFで、更にカジュアルなおやつ感覚でアヒルを愛でることができるようになりました。
サマーセールにふさわしいプールバカンス、ぜひぜひ重めのゲームの合間に挟んでいきませんか?

MayaSirFish
MayaSirFish

ゲームもたくさん遊ぶと疲れちゃう!積みゲーつらい!そんなときはのんびりアヒルを愛でるべし。

詳しくは愛にあふれたレビュー記事を見ていってね🌟

Vampire Survivors

2022年の代表作「Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ)」が499円が374円と25%OFF!!これはもう遠足のおやつ代!!とりあえず買っとくレベル!

シンプルなドットテイストグラフィック、そしてPLAY中に使用するのは移動キーのみ。極限まで無駄なものをそぎ落とし、洗礼されたゲームデザイン。ここまでシンプルなのにエンドレスにプレイしてしまう、まさに完璧で究極のローグライク!

Overcooked! 2

以前この記事でも紹介したクッキングアクション「Overcooked! 2(オーバークック2)」が通常2570円のところ、75%OFFで642円に!このレストラン、いつだってお買い得!!

調理場は戦場。そう、魚を切っていたら後頭部に生肉がクリーンヒット!なんてこともここでは日常茶飯事。材料が空を飛びどんどん床に落ちるけど、それでもお客さんはひっきりなし。次々入る注文を正しく、順番に……えっ?混ぜてた海鮮シューマイのタネに肉入れたの誰!?!?!!?

最大4人でプレイできる、友情が試されるわちゃわちゃパーティゲームの金字塔。まだ持っていない方はぜひ!

MayaSirFish
MayaSirFish

わたしはつい先日も料理で友達と夜を明かしました。

くっ……星4が難しすぎる!!!

暑い夏、クーラーと共にゲームで乗り切ろう!

2週間にわたりさまざまなジャンルのゲームの割引や楽しみが満載の「Steamサマーセール」は7月13日(木)までの開催となっています。

また、期間中は恒例となったステッカーやトレーディングカード、バッジ等ももらえるので、Steamプロフィールを飾りたい人はディスカバリーキューやストアトップページの確認を忘れないようにね。

今回Re-aplaで紹介したオススメゲーム以外にも5,000以上ものタイトルがセール対象としてお得に購入できるチャンスです!積みゲーを恐れず、新しい刺激を与えてくれるゲーム達を一緒に探しましょう!

タイトルとURLをコピーしました