PR

【Street Fighter 6】リリースしてくれてありがとう!!「ストリートファイター6 タイプアーケード」は2023年12月に稼働開始!!

ニュース

Re-apla(りあぷら)のらいらいです。

Re-aplaでもトップ記事に君臨する程人気なストリートファイターの新着情報をお伝えします。

ゲーセン通いが趣味だった格ゲー勢にとっては大変嬉しいニュースです!大好評稼働中の「ストリートファイター6」ですが、なんと「ストリートファイター6 タイプアーケード」として2023年12月に稼働が開始されることが決定しました。

ロケテストをしているのは知っていましたが、正式稼働までが早すぎませんか!?そもそも本当にリリースしてくれるとは思っていませんでした・・・

ストリートファイター4のNESiCA情報、あのカードが懐かしいですね。

熱く盛り上がっていたストリートファイター4の時代、連日連夜熱くゲーセンの友人達と過ごした時間は今でも忘れません・・・NESiCAのこの画像、懐かしいですね(笑)

スポンサーリンク

頑張れ!地方ゲームセンター!

これは地方に住む僕の感覚なのですが、ストリートファイター4の終了後にリリースされたストリートファイター5のアーケード版に高稼働という印象はありませんでした。その後コロナ禍に突入してしまうなどタイミングの悪さもあり、多くの地方ゲームセンターが撤退・・・正直カプコンの格ゲーをプレイできるアーケード環境がほとんどなくなっているのが現状だと感じています。

そんな中、過去類を見ない程のスマッシュヒットで快進撃を続ける「ストリートファイター6」のタイプアーケードがリリース。あの熱狂がまたゲームセンターで見られるのかと思うとワクワクしてしまいます。

僕のエリアではかなり限られると思いますが、ロケテストを実施したタイトーステーションや大型アミューズメント施設ではしっかり稼働するのではないでしょうか?ただ、地方の中小ゲームセンターさんは維持が大変だと思います。沢山のクラファン等も見てきました・・・このタイプアーケードが地方ゲームセンター復興への起爆剤になってほしいなと思う次第ですね。

こういった話は、かの有名な「総師範KSK」さんが動画で運営に関する生々しい話をしているので、見てみると良いと思います・・・なんというか・・・ビジョンの話を聞くたびにゲーセンがあることに感謝の気持ちでいっぱいです・・・

らいらい
らいらい

僕のエリアは本当に恵まれた環境だったんだなと今になってひしひしと感じています・・・タイプアーケードが盛り上がり、ゲームセンターでのリアルコミュニティの活性化に繋がると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました