PR

【Party Animals】キュートなやわらか動物たちのぐちゃぐちゃ大乱闘!ハチャメチャに暴れまわって勝利を掴む「パーティアニマルズ」が本日リリース!

ニュース

Re-apla(リアプラ)のらいらいです。

本日9月21日(木)待望のゲームがリリースされました・・・!その名も「Party Animals:パーティアニマルズ」!!リリースが発表されてから約3年を経てようやくお目見えしましたね~、僕もずっと待っていました。

ぐにゃぐにゃとしたキュートなアニマル達がフィールドで殴り合う大乱闘ゲーム。その見た目のユニークさ、そして物理演算の面白さが多くのゲーマーの興味を引いたのではないでしょうか?

▼最新ニュース(2023/12/6)【Party Animals】動物たちがぐにゃぐにゃ大乱闘!!パーティアニマルズが30%OFF+日本語ローカライズ!絶対見逃すな!!【速報】

スポンサーリンク

Party Animalsとは?

Party Animalsは中国のデベロッパー「Recreate Games」が開発を行い、「Source Technology」から発売されています。PC / Xbox (Xbox Game Pass) で配信されており、クロスプレイ対応です。

らいらい
らいらい

PC、XBOXだけの限定配信なのはちょっともったいない気もするけど、バトルロワイヤルゲームだからクロスプレイ対応は凄く嬉しいね。

絶対盛り上がるゲームだから今後PSやSwitchなどでもリリースしてくれると嬉しいな。

殴って投げて生き残れ!

本作はバトルロワイヤル。フラットな通常フィールドや無重力フィールド、ポイントを奪い合うサッカーやラグビーのような競技性のあるスポーツフィールドなど、プレイヤーを飽きさせない様々なゲームフィールドが用意されています。

プレイヤーは物理演算で処理された動物たちを操り、パンチやスローはモチロン、バット・ラケット・ブーメランといった様々なアイテムでライバルをタコ殴りにしてダウンをとったり、妨害したり。最終的に生き残っていたプレイヤーが勝利となります。

ちなみにリングアウトして負けてしまっても、ボンバーマンの「みそボン」のようにおじゃま攻撃もできちゃうらしい・・・悪いことを考えるなあ・・・。

らいらい
らいらい

ゲームとしては「Gang Beasts」や「Human Fall Flat」のような感じが近いかも。フェルトのような質感などグラフィックが凄く綺麗だし、なにより某シル〇ニアファミリーみたいな見た目でボコスカ殴り合ってるの本当に面白過ぎる。

そういえば「Gang Beasts」でも思ったんだけど、こういう物理演算バトルロワイヤルゲームってスタン値があるのかな?スタン値が溜まるとだんだん復帰までの時間がかかるようになってしまい、最終的には場外に投げ飛ばされやすくなる、そんな感じなのかな?

格ゲー勢としてはとても気になってます(勝ちたい)

デラックスエディションも同時リリース

Party Animalsは「Party Animals通常版(¥ 2,800)」を購入すればすぐにPLAY可能です。また、通常版+キャラクターやスキンなどが含まれるDLCがセットになったバンドル「デラックスエディション(¥ 4,200)」も販売中。

また、後からDLCを追加購入したい方に向けた「Party Animals デラックスパック(¥ 1,400)」も販売しているので安心してね。

DLCの内容は下記の様になっています。

・ネモバックス*1300
・バスローブのハリーのアウトフィットとアバターとフレーム
・バスローブのココのアウトフィットとアバターとフレーム
・バスローブのガーファットのアウトフィットとアバターとフレーム
・ゴールデンネモのスキンとアバター
・ゴールデンマキアートのスキンとアバター
・ゴールデンココのスキンとアバター

ネモバックスはゲーム内通貨かな?そして推測だけどハリー、ココ、ガーファット、ネモ、マキアートがアバター名で、それぞれのスキンやフレームが付いてくるよって感じなのかな?間違っていたらごめんね!

らいらい
らいらい

僕は衣装系の追加コンテンツはあまり購入しないんだけど、Party Animalsのキャラクター達ほんと可愛いからコンプリートしたくなっちゃうね・・・

リリース直後から大盛況!早速プレイしよう!

既に同時接続10万人など大好評配信中のParty Animalsですが、リリース直後はプレイヤーが殺到してしまい、マッチングで長時間待たされる問題が発生していたようですね。しかし公式X(旧Twitter)にて既に対応完了したと報告があったので安心してプレイできそうです。

らいらい
らいらい

ソロでも楽しそうだけど、友達とプレイすると大爆笑間違いなしのゲームだよ!!みんなとワイワイ遊びたい方はぜひプレイしてみてね!!

タイトルとURLをコピーしました